磯釣り・船釣りをメインに日々の出来事を書いていけたらと思います。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

濃昼漁港 イカ釣り!!

2012-07-19 Thu 20:00

7月18日


今日発売される釣り新聞の内容を書いたメールが
7月17日に届いて、その文面に濃昼漁港でイカが
釣れている記載があったので、行ってきました。



19時現地到着。
すでに20台くらい車が並んでおりました。


竿の準備をしていると、風が強くなってきて
波がテトラに勢いよく当たっていて、時化ているのがわかります(汗)。


西防波堤の上に上がってみると、テトラ越しの外海側に
釣り人がビッシリ並んでおりましたが、イカは・・・・。

反対側の港内側をキャストしている方もおりましたが、
釣れている気配がありませんでした。


私も餌木でキャストするも釣れず(涙)。


ワームに付け替えてキャストするも、お魚さんは
何処にいるのか、アタリすらなく、

21時30分納竿致しました。。。





ここ濃昼漁港は思い出の場所で、平成12年に船釣りを一番最初にした漁港です。
釣りを始めたのも同じ時期で、投げ釣りをしていました。

当時、ここ濃昼に船を持っていらっしゃる方がいて、その方と
一緒に釣りがしたくて、船釣りしたこともないのに、数回経験があると
嘘をついて、慌てて船釣りの道具を一式買い揃え、乗せて頂いたのが
初めての船釣りでした。
ほかの乗船者は、その方含めて、ソイやホッケ、ガヤなどたくさん釣っておられましたが、
私はソイ一匹釣れただけでした。

その方が釣った魚をおみあげに頂いて帰ったのを覚えています。


その方とも仲良くさせていただいておりましたが、亡くなってしまいました。

この方が私に船釣りの魅力を教えてくださり、またその後色々な魚を船釣するきっかけを
作ってくださったと感謝しております。


最近は磯ロックを少しでも上達したいと、船釣りからは遠ざかっていますが、
磯も船も両方していきたいと思っております。

当時そんなにお金もなく、背伸びして道具一式大人買いしたんだったな~と
振り返り、当時の色々なことを思い出しながらの釣行記でした。






↓ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


別窓 | | コメント:0 | ∧top | under∨
<<小樽港 イカ調査!! | 海釣りに魅せられて | 小樽方面釣行!イカ釣り(*^_^*)>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 海釣りに魅せられて |
