磯釣り・船釣りをメインに日々の出来事を書いていけたらと思います。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

磯アブ釣り大会参加!!

2012-07-30 Mon 23:56

7月29日


IMG00106.jpg


へたのヨコ釣り北海道日誌のhojoさん主催で、第一回磯アブ大会が開催されました!!

7月25日のhojoさんのブログで、磯アブ大会の募集記事があり、
その日のうちに参加希望のメールを出させていただきました!



お会いするのがお久しぶりになるhojoさんとお会いできるのを
とても楽しみにしておりました。



当日、2時半にhojoさん宅に集合して総勢14名での大会になりました。
3台の車で大会場所に向かう事になり、私はほかの参加者さんの車に乗せて頂き、
一番最初に出発しました。


現地で残りの2台の車を待っていると



なんとその車の中に何度もご一緒していただいているMONSUKEさんの姿が!!

当日まで知らなくてビックリしました(笑)。


磯場の入り口まで移動し、全員揃ったところで皆さんで挨拶をして、
ルール説明と計量用のビニール袋をいただき実釣開始。


今回の釣り場は広々としていて十分なスペースだったんですが、
波が高い感じで、7グラムのジグヘットでは底をいつまでも取れないぐらいで、
14グラムでやっと着底確認できるかな?という感じでした((+_+))。


途中ワームを食いちぎられる事はあっても、まったく釣ることができず、
魚信すら感じられないで、時間だけが過ぎていきました(涙)。


何とか一匹釣りたいと思い、ジグヘットを重くして見たり、
テキサスリグに変更したり、ワームの種類を変えてみたりと、
色々試行錯誤しながら竿を振り続けました。




途中Y代さんとラインが絡まってしまい、どちらかのジグヘッドが、
目の前の岩場に引っかかっているのが見えている状態でしたので、
「スイマセン」とだけ言って、引っかかっている方のラインを
切ってしまいました。

切ってしまったラインはY代さんの方のラインでした。
その場できちんと説明をしてラインを切るべきだったなと、
とても反省しています。

Y代さん本当に申し訳ありませんでした。



終了時間まで残りわずかになった時に、私の隣でMONSUKEさんが
「ステイ?」していた竿に、ガヤを仕留めていて、珍魚賞を頂いておりました!


ジグヘット1オンスに付け替えての最後ラストの一投という所で初めてのアタリ!!
アブのアタリだ~と思っている所に、爆竹の音が!!!
魚は逃してしまいました(涙)。


ビックリして後ろを振り返るとhojoさんの笑顔が(^_^メ)


終了の合図だったそうです(爆)!
ここで納竿。


皆さんでまた磯場の入り口まで戻り、表彰式をして大会終了。

私は「ボウズ」でしたが、とても楽しかったです(*^_^*)。
色々な方の釣り方も見させていただき、とても勉強になりました。


hojoさんの家に戻り一旦解散となりました。

12時より親睦会が始まり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

皆様で持ち込んだ、肉に野菜に魚介類と美味しい食材に
釣りのお話。

あっという間に夕方になり、私は一足先に帰りました。

また、このような企画がある時には、是非参加させていただきたいと思いました。
hojoさんとの「チョイ釣り」にもご一緒させていただければと思います。

参加させていただきありがとうございました!!


私は文章が下手くそなので、詳しくは、へたのヨコ釣り北海道日誌をご覧ください!





↓ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


別窓 | 磯釣り | コメント:4 | ∧top | under∨
<<1日で2回の釣行!サビキに磯ロック!! | 海釣りに魅せられて | 調査釣りの予定が・・・>>
コメント

大変お疲れ様でした!
MONさんの参加知らなかったのですか?!(笑)
オレからこの企画の相談させてもらったのもMONさんでした!
門さん居なかったら多分出来てなかったと思います!!
たっちゃんさんのHITもオレの爆竹で逃してしまったとはこりゃまた大変失礼しました(笑)
親睦会もノンアルコールの方が多い中一人出来上がってスミマセン^_^;
でもたっちゃんさんのお話しが大変楽しくて(笑)

またよろしくお願いいたします^^

2012-07-31 Tue 10:24 URL | hojo #-[ 内容変更]

参加させて頂きありがとうございました(*^_^*)

また次回開催の時には参加させてください!

2012-07-31 Tue 16:58 URL | たっちゃん #-[ 内容変更]

hojoさんのブログからお邪魔しましたe-251

磯アブ大会お疲れ様でした!
私も磯釣り自体初めてでしたし、何グラムを使ったらよいやら手探りな感じでした^^;
ラインの件は、私の所からも岩場に引っかかってしまったのが見えてたので
特に気にしてませんでしたよe-461
こちらこそご迷惑お掛けしましたe-330

またどこかでお会いできるといいですね!

2012-08-03 Fri 21:33 URL | y代 #-[ 内容変更]

>>y代さん

大会お疲れ様でした!
ラインの件は本当に申し訳ありませんでした((+_+))

また何処かでご一緒させてください!

今回は北方面でしたが、
西積丹の磯から見る海も景色も綺麗で最高ですよ~!

2012-08-04 Sat 01:13 URL | たっちゃん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 海釣りに魅せられて |
