磯釣り・船釣りをメインに日々の出来事を書いていけたらと思います。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

1日で2回の釣行!サビキに磯ロック!!

2012-08-01 Wed 21:36

7月31日


「1日で2回の釣行!サビキに磯ロック!!」ということで、
まずは、小樽色内埠頭に家族揃って初めての釣りに行ってきました!


20120731初小樽22_copy

現地に到着し11時頃実釣開始!


8月に6歳になる娘も釣りデビュ~(*^_^*)

20120731初小樽8

中学校3年生の息子も釣りデビュ~です。


20120731初小樽10


撒き餌をしながら回遊を待って、さびいていたのですが
全くお魚さんの反応はなく、苦い初めての家族釣行となりました(涙)。


父親としては何とか釣って良いとこを見せようと粘り


IMG00116.jpg




さびきにウグイが喰ってきてくれて、なんとかボーズは逃れ、
娘はどんな魚なのかわかっていないため、

「パパすごいね~!!」

と言って満面の笑みで、かなりはしゃいでおりました。


娘はやっぱり可愛いです!


周りの方もポツポツでしたので、2時30分納竿。



この日の夜に、へたのヨコ釣り北海道日誌のhojoさんが主宰した磯アブツアーの親睦会の時に、
磯へちょい釣りに行きましょうと言う事になり、この日の小樽方面での釣行となりました!


この日のメンバーは、hojoさん、MONSUKEさん、BarcaGPさん、y代さん、初めてお会いしたy代さんのお友達の男性と私の6人でのツアーになりました。


先にMONSUKEさんと私で実釣開始!!

イカが釣れているとの事で、前回の親睦会の時に大きめの餌木で
試した方が良いかもとhojoさんにお聞きし、購入していった、
3.5号40グラムの餌木をキャスト!

キャストを繰り返すも一向に魚信がありません(涙)

そのうちほかの方々とも合流をして、奥の方に釣り座を変更。

変更後も私は餌木をキャストし続けましたが魚信なし((+_+))

そんな時にハチガラハンターのhojoさんが、ハチガラヒット!!
流石です(#^.^#)
27.5センチだったそうです。

私もワームに変更して探るも魚信なし。


23時15分ごろ、MONSUKEさんと私以外の方は納竿。



場所を移動してまたキャストを繰り返すも魚信なし(涙)

振り返ると黙々と仕掛けを作っているMONSUKEさんの姿が!!


作った仕掛けを見せて頂くと、なんと特製イカ仕掛け!!


その仕掛けをキャストすると



ヒット!!


IMG00118.jpg


マイカが釣れました!!



私も餌木に変更するも釣れず、MONSUKEさんもキャストし続けますが、
ノーヒット。


25時20分納竿。


またもやボーズでしたが、とても楽しい釣行となりました!!


MONSUKEさんは移動の際に滑って転んでしまい竿先を折ってしまいました((+_+))
高いイカになってしまったな~と仰ってました。



また皆さんでツアーに行きたいと思っています!!



↓ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



別窓 | 磯釣り | コメント:2 | ∧top | under∨
<<ハチガラ釣り! | 海釣りに魅せられて | 磯アブ釣り大会参加!!>>
コメント

家族で釣りといえばサビキですよね。
天気のいい日に行きたいなぁ〜。
娘さん6才なんですね。
家の息子も6才なのですが、
ちょろちょろしていて釣りに連れて行くと
危険です(笑)
今度monさん一家とサビキ大会しましょう。

2012-08-02 Thu 15:34 URL | よね #-[ 内容変更]

>>よねさん

サビキ大会良いですね~(*^_^*)
是非開催しましょう!!

2012-08-02 Thu 18:05 URL | たっちゃん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 海釣りに魅せられて |
