磯釣り・船釣りをメインに日々の出来事を書いていけたらと思います。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

積丹方面釣行!坊主(+_+)

2012-06-06 Wed 19:58

s.jpg



6月5日


積丹入舸周辺の海岸に行ってきました。
初めて行くところなので暗くなる前に現地入と思い現地到着は19時。
前々から行ってみたかった場所で、綺麗な景色と透明度の高い水面を暫く眺めていました。

結果は、数回アタリがあったのみで乗せることはできず、24時に終了。

行きは楽なのですが、帰り道の心臓破りの急斜面!
日頃の運動不足が露呈しました(^_^メ)
かなりきつかったです。

釣果は次回に期待したい所です。


最後に、今回凄く残念なことがありまして・・・・

こんな綺麗な海岸の磯場に大量のゴミが有った事です。

・先っぽが折れてしまったルアーロット

・飲み終わったビールの空き缶

・おつまみの袋

・ウニを食べた後の殻など

おそらく数日前に出したであろうゴミが一か所の磯の上に固まって置いてありました。
自分にも言えることですが、自分で出したゴミ位は持ち帰るべきだとつくづく思いました。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


別窓 | 磯釣り | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ショーシャンクの空に | 海釣りに魅せられて | 留萌沖防!!>>
コメント

★ はじめまして。

はじめまして。
零号機と申します。
いりかのゴミ・・・
本当に残念です・・・
自分は投げ釣りがメインでこの時期漁港奥の駐車場下の磯に良く入るんですが、ゴミの多さに愕然としてしまいます・・・
イソメのパック、空き缶、タバコの吸い殻、オキアミの袋等酷い状態です。
ここの海、透明度も高く、景色も絶景、非常にいい場所ですが、ゴミですべて台無しですね・・・
先日自分が入った岩内方面の磯もゴミが目立ちました・・・
自分はあんまり行きませんが、聞いた話では千畳敷も酷いそうです・・・
苫小牧の港、意外とゴミが少ないです。
あそこは常に船が入ったり、作業が行われてるうえ、立ち入り禁止区域が増えて地元釣り師も危機感を抱いてるようで、ほとんど皆さんゴミを持ち帰ってるみたいです。
やっぱり綺麗なフィールドで竿を出したいですよね・・・
釣りに行くたびなんとかならんかな~といつも思ってます・・・
長文失礼しました・・・

2012-06-07 Thu 17:40 URL | 零号機 #-[ 内容変更]

>零号機さん

初めまして!

積丹付近は本当に良い釣り場が沢山ありますね!
積丹半島はいつも景色に心が躍らされます。

釣りだけではなく、景色も大変楽しませて頂いているのですが、残念なことに釣り人が放置したと思われるゴミは沢山ありました・・・。
私は、自分以外のゴミを持ち帰る程の器量は持ち合わせておりませんが、自分で出したゴミは必ず持ち帰らないとだめだと再認識させられた出来事でした。

ブログへのコメントありがとうございます。
また遊びに来てください!(^^)!

2012-06-08 Fri 00:41 URL | たっちゃん #-[ 内容変更]

ゴミだけは持ち帰ってほしい物ですよね。

ゴミが少しでもあると、段々ふえていきますよね。

2012-06-08 Fri 11:07 URL | よね #-[ 内容変更]

>よねさん

ほんとですよね。
増えていきますよね!
今回の場所は本当に酷かったです(ー_ー)!!

2012-06-09 Sat 01:31 URL | たっちゃん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 海釣りに魅せられて |
