磯釣り・船釣りをメインに日々の出来事を書いていけたらと思います。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

DAIWA DYFC(ダイワヤングフィッシングクラブ)IN浜益川 サケ釣り!

2012-10-06 Sat 22:08

10月6日

MONSUKEさんよりDAIWA フィッシングクラブでサケ釣りをする事になったんだけど、
サポートスタッフが足りないから手伝い出来ないかとの事で参加させて頂きました。


サポートスタッフ用の帽子とウインドブレーカーを頂き
感激しました。

P1000016.jpg


開会式が行われ




P1000015.jpg

子供達が使用するタックルも並べられています。



P1000018_copy.jpg


少し見づらいですが、畑山さんの講習会が始まり
DAIWAのフィールドスタッフの佐々木修プロ(紫色のジャンバー)が、
竿を持って、解り易く説明されていました。



45名の子供達に、12名のサポートスタッフで、
1名のスタッフに2~3名の子供達付く感じで、
グループ分けをされた名簿を渡れ、
自分は3名の子供たちのサポートをする事になりました。


一番遠い所から来ていた子は「函館」
もう一人は「室蘭」
もう一人は「札幌」

と元気のよい(笑)3名の子供達でした。
釣り開始時は緊張していたのか、
大人しかったのですが、
鮭が全員釣れたころには、悪魔の「悪がき!!」と化した子供たち!


途中1名他のチームより加わり4名の子供達をサポートする事に。

P1000022_copy.jpg


釣行途中、11時頃の釣果!


5匹の定量が1名。
3匹が2名。
1匹が1名。

合計12匹という結果でした!!




1匹しか釣れなかった子は、最後まで諦めず、
一生懸命やっていて、何とかもう一匹釣らせてあげたかったのですが、
釣らせてあげることができず、とても残念でした。



嬉しい悲鳴ではありますが、2本のサケと、
私のバッカンを子供たちに持ってもらい、
10本のサケを私一人で計量場まで途中死にそうになりながら運び、
鮭の計量などを終え、抽選会や閉会式も無事に終了し、
スクールが終了いたしました。


今回サポートさせて頂いてとても勉強になったし、
良い経験をさせていただきました。
また機会がありましたら、是非参加させて頂きたいと思いました。


大変ありがとうございました。




その他の様子は、へたのヨコ釣り北海道日誌のhojoさんのブログをご覧ください。





↓ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



別窓 | サケ釣り | コメント:6 | ∧top | under∨
<<鮭釣り!IN雄冬~別苅(*^_^*) | 海釣りに魅せられて | 浜益川サケ有効利用調査!>>
コメント

初めてコメント入れさして頂きました。

17班のmassaです!
かなり大変だったようですね。(笑)

僕は高校生だったので、他の人に比べればかなり楽でした。

帰りの鮭担ぎながらの帰路は同じく死にそうでした(笑)

本当にお疲れ様でした!

2012-10-08 Mon 19:25 URL | massa #-[ 内容変更]

お疲れ様!(^^)/

とても楽しい会でした!
悪ガキチームのコーチご苦労様!

終わったあと一番廃人化してたね!(爆)

2012-10-08 Mon 22:27 URL | MONSUKE #-[ 内容変更]

DYFCのサポート&ノルマ達成おつかれさまです!
定量悪ガキユウマの母でございます(笑)

前回のDYFCでアキアジの予告を聞いて以来
絶対に参加する!!
と言われ続け無事に参加できて良かったですw

一番最初にヒット!そして定量!
もうお兄ちゃんは超満足!!
そして一緒に参加してた娘は収穫0でしたが
次回の目標は「春のカレイ釣りはお兄ちゃんに勝つ!」
という素敵な目標まで出来て
子供達は「学校で自慢する!」と元気に登校していきましたw

毎回DYFCのイベントで子供達は色々な物を吸収してきます。
親はその成長ぶりに色々と驚かされます。
もうコーチ陣には毎回感謝しかありません
(親じゃあんなに面倒見切れませんから)
またの機会がありましたら悪がき一同よろしくお願いしますw


帰りの車内での息子の一言
「大人になったら釣るだけじゃなくてDYFCのコーチになろうかな・・・・」

2012-10-09 Tue 10:02 URL | ぴっさん #-[ 内容変更]

>massaさん

コメントありがとうございます。
お疲れ様でした!

自分は1回の釣行で鮭は最高でも3本しか釣った事が
ないので、釣果があんなに重いのは初体験でした(笑)

2012-10-09 Tue 11:31 URL | たっちゃん #-[ 内容変更]

>MONSUKEさん

前日の釣行も重なって、計量終了した時には
スイッチが切れていました(笑)

でも、とても楽しかったです!

2012-10-09 Tue 11:44 URL | たっちゃん #-[ 内容変更]

>ぴっさん

遠い所からのスクール参加お疲れ様でした!

浜益川は毎日通われている方でも、
中々定量を釣り上げるのは難しい事で、
そんな中の定量は、正直ビックリしました!


中学生、高校生と成長されても釣りを
されている事を願っています。

そして、一緒に釣りが出来たらと思います。


次回開催された時には、また私も参加したいと思っています。
その時にはまた、一緒のチームになって楽しい時間を
過ごせたらと思っています。

2012-10-09 Tue 11:57 URL | たっちゃん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 海釣りに魅せられて |
