磯釣り・船釣りをメインに日々の出来事を書いていけたらと思います。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

鮭釣り!IN雄冬~別苅(*^_^*)

2012-10-09 Tue 21:15

10月7日


P1000023.jpg



hojoさんよりサケの夜釣りにいきませんか~!と嬉しいお誘いを頂き、
18時過ぎにhojoさんの家に到着。
荷物を積み替えてhojoさんの車で雄冬漁港を目指し出発。

いつも車に乗せて頂きありがとうございます!

道中色々な話をさせて頂き、昨年より始めたハチガラ釣り
についても教えてもらいと、あっという間に雄冬漁港に到着致しました。


港内を見渡すも、サケの跳ねやもじりなども無く、
場所取りをしている様子もなかったのですが、
竿を出してみることに。


私は浮ルアーで、hojoさんは浮きふかせでキャストを開始します。
実釣中も色々なお話をさせて頂いて大変楽しく過ごさせて頂きました!


余りにもアタリがないので、棚を長く取りキャストしてみると、
私の得意技でもある、痛恨の根掛かり!!


これを切っ掛けに場所移動。


ここで関心した事があったのですが、私の根掛かりした
浮を回収してくれようとキャストした時の正確さ!
浮が浮いているほんの少し奥にピッタリとつけています。

しかも直線状に投げた浮と根がかった浮がキチンと並んで
います。

キャストもやはり上手だなと思いました(^_^メ)



P1000025.jpg


別刈漁港に移動します。


まずは東防波堤外海側を狙いキャストします。

足元を覗き込んで見ると、いい色した(爆)サケが数匹
泳いでいます。

私は雄冬漁港同様、浮きルアーでキャストします。
数投目で突然「バキ!!!」と鈍い音が。

辺りを見渡すも、何も変わりがなく、
私の穂先を見てみるとなんか短い??



なんと!!ロッドが折れてしまっていました(*_*)



IMG00132.jpg
(翌日日中に撮影)



ラインや仕掛けの絡みなどもなく、傷が付いててとかの折れ方でもなく
同時に二箇所も折れていた。

包丁で切ったように、 ツーピースがフォーピースなっていた(涙)



今年新しく買って、まだ7~8回しか使っていない、
SHIMANOの「LUNAMIS」11フィート。


値段も3万近くするロッドがこんな折れ方するのは絶対に不良品!!!
と怒っておりました。


予備のロッドは自分の車の中に積んでいたものの、
積み替えておらず、私は納竿?と言うか終了。


その後、港内に行きhojoさんの横に張り付いて
お話させて頂いておりました!(^^)!


港内もサケの姿が見られ、朝フカセ釣りして見たいな~と思いました。


0時頃、納竿。



帰り道、群別に寄ってサケの姿を確認すると
遡上は確認出来ました。


また帰りの道中和気藹々とお話させて頂き、
竿を折った事など忘れてしまう位楽しい
道中でした。



一緒に行って頂きありがとうございました!!

また、近いうちに誘ってください(*^_^*)





使用タックル

LUNAMIS    S1100M

レアニウムCI4+ 4000XG






↓ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | ∧top | under∨
<<浜益川サケ釣り! | 海釣りに魅せられて | DAIWA DYFC(ダイワヤングフィッシングクラブ)IN浜益川 サケ釣り!>>
コメント

「釣行」と言えぬ釣行にお付き合いありがとうございました(笑)
楽しいお話に、やはり釣り仲間との竿をもって出掛けるだけで
普段のストレスを忘れた休日を楽しみました!
オレは釣りの腕は無いですが釣りを楽しむ事だけは結構上手な方だと自賛してます(爆)
ロッドは残念でした^^;
なんとかクレーム処理で無償で治って気そうですね!

DYFCでのコメントにも出遅れました^^;
改めてお疲れ様でした。
また親御様から素敵なコメントを頂けましたね!
我々チームHATAYAMAも来年は更に成長した姿をキッズ達に見せられることでしょう!
来年も開催されるかどうか、更には呼ばれるかどうか判りませんが^^;
今から楽しみにしております^^

2012-10-10 Wed 15:03 URL | hojo #-[ 内容変更]

楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました!

ロッドは無償で治ってくることを祈っています(笑)

DYFCの親御さんからのコメントも嬉しかったです(*^_^*)

来年も是非参加したいと思っています!!

2012-10-11 Thu 11:26 URL | たっちゃん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 海釣りに魅せられて |
