磯釣り・船釣りをメインに日々の出来事を書いていけたらと思います。


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

斜里・羅臼カラフトマス釣行!!

2013-08-19 Mon 10:06

カラフトマス釣に初めて行ってまいりました!

斜里&羅臼にMONSUKEさんとカラフトマス狙いで行って来ました。
15日夕方出発し、16日に備えます。
現地でマーズさんとMさんと合流させて頂いて
ご一緒させて頂きました。


16日斜里、日の出にて実釣開始。

P1000235.jpg
(MONSUKEさん)



P1000236.jpg

現地には15人位いらっしゃいました。
私たちは海に向かって左側に釣り座を構えました。
しばらくして右側の方が一匹釣りあげ
ややしばらく経ってからMONSUKEさんが一匹釣り上げました。


P1000237.jpg


この場所では全体で2匹でしたのでその内の一匹を
MONSUKEさんが釣り上げました。
この場所での釣行を終了し、夕まず目を狙い
次の場所に移動します。


次の場所は、日が昇って来てから急激に暑くなって来て、
知床だと言うのに30℃を越している。
これじゃ魚も釣れないんじゃないかと話をし、
あまりに暑いので、ウトロ側でやるのをやめて
羅臼側へ行くことにした。
羅臼はガスがかかっていてあまり暑くありませんでした。


色々な場所を見て歩き、知円別に移動しました。
着いて港内で見ていると、カラフトマスを
釣り上げている女性を発見。

まだ時間はお昼すぎでしたが、実釣開始。
竿を振っている内に2人とも全然寝ていなかったので、
睡魔が訪れノーバイトで終了。


羅臼漁港に戻り少し就寝。

夜港内でガヤでも釣りましょうと
ロックフィシュ!

P1000240.jpg



一投目からヒット!!

P1000241.jpg


二人ともガヤを数匹釣り上げて終了。
そのまま就寝。


翌17日乗船場所の相泊漁港へ移動。
ここでは、murarockさんと合流させて頂きました。

瀬渡しでお世話になったのはFish on 英人丸さんです。

モイレウシコースの方と滝の下コースに別れて実釣開始。
私達は滝の下でする事にしました。


P1000247.jpg


P1000248.jpg

MONSUKEさんはここで4匹釣り上げ


P1000262.jpg


私はと言うと



2013初カラフトマス羅臼2

初めてカラフトマスを釣ることができました!!


とても楽しい釣行となりました。



↓ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



別窓 | サケ釣り | コメント:2 | ∧top | under∨
<<サケ釣り!浜益川サケ有効利用調査 | 海釣りに魅せられて | 磯ロック!>>
コメント

★ よかったね!

お疲れ様〜!(^^)
釣れて良かったね〜!
これでまた来年もいけるね!(笑)

2013-08-19 Mon 13:28 URL | MONSUKE #-[ 内容変更]

>MONSUKEさん
お陰様で釣ることができました!
また宜しくお願いします!(^^)!

2013-08-19 Mon 23:59 URL | たっちゃん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 海釣りに魅せられて |
