磯釣り・船釣りをメインに日々の出来事を書いていけたらと思います。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

浜益川サケ有効利用調査 事前調査最終日!!

2013-09-13 Fri 17:20

9月11日

浜益川サケ有効利用調査の事前調査最終日に参加しました。

今回はhojoさんとご一緒させて頂きました。

前日18時30分にhojoさんの家にお伺いして、車に同乗させて頂き
浜益に向かいました。

車に乗せていただいて、ありがとうございました(^_^;)

まずは、浜益温泉に向かいます。
道中楽しい会話が続き、現地に到着。

その時に、忘れ物をした事に気づき、忘れ物を取りに
一旦引き返しました。

忘れ物を取った後、番屋の湯に入ってから、
浜益に向かう事にしました。

浜益に到着後、車内プチ宴会。
23時過ぎ頃、就寝。

翌朝3時30分頃起床。
車内でコーヒーを飲み、4時過ぎに準備開始。


今回も下流100m区間で実釣開始します。

何回も書いている事ですが、水深が浅いので
より対岸近くにキャストする程、魚に出会う
機会が増してきます。

hojoさんは、対岸までキャスト出来るんだろうな~と
思っていると、流石です!
毎回毎回対岸に届いております!!

また、対岸を超えて草むらまで行ってしまうことも(*^。^*)

キャストは私の課題でもあるので、少しでも上手になりたいと、
hojoさんのキャストを見させて頂いておりました。
その中で、私のキャストのフォームの間違えに気づけたりと、
本当に勉強させて頂きました。

ありがとうございました!

二人とも釣れないまま、時間だけが過ぎて行きます。
ウキルアーでやったり、浮きふかせでやったり、
また、ルアーを変えてみたりと試行錯誤を繰り返しますが、
サケを上げる事が出来ません((+_+))

お昼を回ったころ、上流に場所を移動して見ましょう!と言う事になり
上流に移動します。

P1000302.jpg
真剣にアタリを待つhojoさん

時折、もじりや跳ねなど見られますが、一向にアタリはありません。

最終的に16時20分まで粘りましたが、
魚の顔を見る事は出来ませんでした(-.-)


今回は、サケを釣り上げる事は出来ませんでしたが、
色々勉強にもなり、気づけた事も沢山あって、
有意義な時間を過ごせたと思いました。

次回は、定量目指して頑張りたいと思っています!!



↓ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

別窓 | サケ釣り | コメント:2 | ∧top | under∨
<<枝幸サケ釣り!!爆釣!? | 海釣りに魅せられて | 浜益川サケ有効利用調査~厚田川>>
コメント

重ね重ね長々とありがとうございました^^;
また色々とご迷惑をおかけし、おっと、先ほども掛けてしまいましたね^^;
そんなヘロヘロのhojoですが、一緒に行って頂き、なにかしらのメリットを感じて頂けるように頑張ります(笑)

本当に早速予定変更しちゃってスンマセンでしたm(__)m

2013-09-15 Sun 15:49 URL | hojo #-[ 内容変更]

>hojoさん

迷惑だなんてとんでもありません!(^^)!

次回の釣行楽しみにしております!
お互い魚の顔見たいですよね(笑)

2013-09-15 Sun 18:15 URL | たっちゃん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 海釣りに魅せられて |
