磯釣り・船釣りをメインに日々の出来事を書いていけたらと思います。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

枝幸サケ釣り!!爆釣!?

2013-09-20 Fri 14:23

9月19日

P1000324.jpg

hojoさんと枝幸方面にサケ釣りに行ってきました!

hojoさんの車に乗せていただき20時30分出発。
道中楽しくお話をさせていただきながら
己忠部漁港に0時30分到着。

まずは港内を見て歩きます。
東防波堤の遠浅になっている所と
深くなっている所の境目から先は、
場所取りのロープやタモが並べてあり
中々場所を取る事が出来ませんでしたが、
何とか確保することが出来、1時頃実釣開始!

アタリが来ないまま時間だけが過ぎ、
3時頃、少し港内も狙ってみましょうと言う事で、
少しだけ竿を振ってみます。

港内では頻繁に跳ねやモジリを確認する事が出来ました。

浮きふかせでキャストし続けていると、
私の竿が大きく曲がりました!!

hojoさんにタモを持ってきて貰おうと
大声を出しますが、かなり離れていた事と
波の音で私の声は消され、声は届かず((+_+))

考えた末、クリップで魚の口を挟もうと、
岸まで寄せ、挟もうとしゃがんだ瞬間に、
バラしてしまいました。
フッキングが甘かったのと、竿を立てていなかったのが
原因だったと思います。

魚の代わりにお腹に擦れ掛かりしていた
ぐるぐるサーモンのルアーが浮きに
引っかかって来ていました。
とても悔しい思いをしました。

気を取戻しテトラに戻り、外海側にキャストします。

周りが明るくなってきて


P1000319.jpg


P1000323.jpg

浮きルアーに変えてキャストします。

数回キャストしていた所、
ばきっと嫌な音がして竿先を見てみると
私の竿が折れています(-.-)

過去を振り返ってみると、hojoさんと
以前サケ釣りにご一緒している時にも
竿を折っています(*^。^*)

寿命だったのでしょう。

hojoさんの道具一式をお借りして、
気を取戻しキャストします。

P1000325.jpg
hojoさん


しばらくするとhojoさんの竿が大きく撓ります!!


P1000328.jpg


立派な雄のサケを見事キャッチ!


時間も7時を回り、場所を移動します。

P1000331.jpg


次は少し先にある山臼漁港に移動します。

私は港内側、hojoさんは外海側を狙いキャストするも
アタリなし。


hojoさんも港内に移動するも



P1000334.jpg



体力の限界。


8時30分頃終了。

途中士別の温泉に入り汗を流し帰宅しました。


私は釣果はありませんでしたが、
楽しい時間をhojoさんと過ごさせて頂き
とても良い釣行となりました。


hojoさん、今回の釣行も色々とありがとうございました!


次回もよろしくお願いいたします!!




↓ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

別窓 | サケ釣り | コメント:2 | ∧top | under∨
<<枝幸 サケ釣り! 第2弾 | 海釣りに魅せられて | 浜益川サケ有効利用調査 事前調査最終日!!>>
コメント

最後の写真、くたばった感が良いですね(笑)

いやぁぁ~お疲れ様でした!
往復8時間の旅も楽しいお話沢山聞けて楽しかったです!
また、次こそWGETの釣果画像を!!

2013-09-21 Sat 13:48 URL | hojo #-[ 内容変更]

>hojoさん

今回もご一緒して頂きありがとうございました。

釣果を並べて次こそは記念写真撮りたいです!
また宜しくお願い致します。

2013-09-21 Sat 19:47 URL | たっちゃん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 海釣りに魅せられて |
