磯釣り・船釣りをメインに日々の出来事を書いていけたらと思います。


-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

枝幸 サケ釣り! 第2弾

2013-09-27 Fri 20:06

P1010010.jpg

9月25日

先週に引き続き枝幸方面にサケ釣りに行ってきました!

今回はMONSUKEさんとご一緒することになりました。
枝幸が近づいて来た頃に何処で竿を出そうかと言う話になり、
私は前回と同じ己忠部、MONSUKEさんは問牧と意見が分かれましたが、
私のやりたい所で竿を出す事になりました!


P1010012.jpg


まず様子を見る事にしました。
港内は先週よりもかなり跳ねており、
車内で少し寝る予定でしたが、
モチベーションがかなり上がってしまい、
1時頃竿を出す事にしました。

二人でまずは港内奥で、浮きふかせをやりました。
しばらくしてMONSUKEさんが外海側を偵察してきてくれて
一人1時頃に浮きふかせでサケを釣っている方がいるとの事。
早速場所を移動します。


P1010013.jpg


私も外海でやろうとテトラを登っている時に
ライフジャケットのチャックが開いていて
サングラスを海に落としてしまいました。

唯でさえテトラが苦手なのに
ここで一気にテトラに登る気がなくなり、
一人港内に戻ります。


一人で浮きふかせをやっていた所
3時半ごろ私の竿が曲がりました。
この時丁度様子を見にMONSUKEさんが
来ていて帰ろうとした時にヒット!!

タモ入れして頂き無事に手元に来ました。

P1010006.jpg

汚い色の雄でしたが嬉しかったです!

日の出近くなってからは、浮きルアーに変えてキャストします。
頻繁に跳ねているのですが中々食ってくれません。
キャストを繰り返ししていると


P1010014.jpg

今度も雄のサケを釣る事が出来ました!
此処でMONSUKEさんの様子を見に行こうと思い
覗いてみると

なんと


P1010015.jpg


きれいなサケが4本並んでおりました。
外海側の皆さんは最低でも同じ位は釣っており
一番釣っているおじさんは、
10本は軽く超えておりました!!


港内でやってる場合ではないよ!との事で
私も急いで場所移動。



移動してテトラに乗りキャストするも
私のルアーには食ってくれません(涙)。
MONSKEさんはまたヒット!
ここで爆釣タイム終了です。
8時45分納竿。




夕方の枝幸港での釣に備えて
温泉に入り食事をして、少し寝る事にします。




P1010019.jpg



枝幸港に15時半すぎに到着し
南防波堤で浮きふかせでサケを狙うことにします。
朝は爆釣していたみたいですが、
夕方は、釣り人は沢山いましたが、
全体で数匹しか釣れませんでした。


17時30分納竿。



本日の釣果は


MONSUKEさん6匹釣っておりました!

写真



私は今回2匹釣る事が出来ました!



枝幸港もすごく釣れていたようですが、
己忠部は25日の朝から群れが寄ってきたらしく、
26日朝も外海側はとても良い状態でした。
今回はサケを釣る事が出来、本当に良かったです。



↓ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

別窓 | サケ釣り | コメント:2 | ∧top | under∨
<<浜益川サケ有効利用調査→DYFCスクール参加! | 海釣りに魅せられて | 枝幸サケ釣り!!爆釣!?>>
コメント

お疲れ〜!
非常に疲れたけど楽しかったね〜!(^^)
浜益川頑張ってね〜!(^o^)/

2013-09-29 Sun 14:37 URL | MONSUKE #-[ 内容変更]

>MONSUKEさん



お疲れ様でした!

何とか魚を持って帰る事が出来て良かったです。

定量目指して頑張ります!!

2013-09-30 Mon 09:03 URL | たっちゃん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 海釣りに魅せられて |
