磯釣り・船釣りをメインに日々の出来事を書いていけたらと思います。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

浜益川サケ有効利用調査→DYFCスクール参加!

2013-10-07 Mon 10:18

P1010025.jpg

10月5日

この日は、DYFC(ダイワヤングフィッシングクラブ)のコーチとして参加させて頂きました!


せっかく浜益に行くのだから朝調査に参加して、
一本はサケを釣って、子供たちに見せて
モチベーションを上げましょうと、
hojoさんとご一緒させて頂きました。


前日、hojoさんの車に乗せて頂き出発。
道中楽しいお話をさせて頂きながら、
浜益温泉着。

温泉に入りその後、車内プチ宴会。
浜益川を見て歩くも、跳ねわなし(ー_ー)!!


次の日4時頃起きて準備を始めます。
受付を待っているとそこに、ダイワフィールドテスターの
畑山さんが来てくださいました。
しばらくお話しさせていただき受付を済ませ、
今回も浜益橋下流にて場所を取りました。


今回は、DYFCの集合時間が7時だったので、
実釣時間が1時間チョットしかありませんでした。
開始30分位して私の竿が曲がるも途中ですっぽ抜け(涙)
一匹も釣れないまま時間が来て終了。

私がやっている間は、下流側で7本全体で上がっていました。

7時過ぎに畑山さんによるコーチ陣のミーティング開始。


その後、畑山さんによる講習会。



P1010027.jpg



49名の子供達が集まりました。

グループ分けをされた名簿を渡れ、
自分は5年生の3名の子供たちの
サポートをする事になりました。


P1010032.jpg


今年の浜益川は、釣れていなく
昨年は私のチームで定量を釣り上げる
子供もいたのですが、状況の悪い中
何とか一本は釣って欲しいなと思いながら
場所の確保に向かいました。


ウキルアーやウキフカセなど色々試しますが、
ヒットしない時間が過ぎてゆきます。


アタリはウグイのみ。


あっという間に終了時間となり、
抽選会や閉会式も無事に終了し、
スクールが終了いたしました。


今回は、DYFC全体で5本のみという結果でした。





その後、hojoさんとコーチで参加していた
2人の4人で温泉につかり、その後畑山さんの
家で反省会に参加させて頂きました。


IMG00016.jpg


美味しい料理を沢山御馳走になり、
お土産までいただき、楽しい時間を
過ごさせていただきました。





今回サポートさせて頂いてとても勉強になったし、
良い経験をさせていただきました。
また機会がありましたら、是非参加させて頂きたいと思いました。


大変ありがとうございました。




↓ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

別窓 | サケ釣り | コメント:6 | ∧top | under∨
<<浜益川サケ有効利用調査 | 海釣りに魅せられて | 枝幸 サケ釣り! 第2弾>>
コメント

お疲れさまでした!

昨年のように行けば良かったのですが・・・
なかなか厳しい状況でしたが子供達は頑張って振っておりましたね!
なのに釣らせてあげられなかったのが悔しいです(>_<)

また機会があれば一緒に頑張りましょう!

2013-10-08 Tue 12:30 URL | まぁくん #-[ 内容変更]

先日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました(^_^)

一発勝負の釣行でしたのでこうなる事もある程度は想定していましたが…、流石にここまで激渋だとお手上げでしたね、でも頑張ってくれた子供たちに感謝です!

またご機会ございましたら釣りの方も宜しくお願いいたします(^o^)

2013-10-08 Tue 22:44 URL | しゃむ猫 #-[ 内容変更]

>まぁくん

DYFCお疲れ様でした!(^^)!

まぁくんのチームはあの渋い中
一本上げていましたね!

コーチが良かったのですね(笑)

また是非ご一緒に参加したいですね!

2013-10-09 Wed 00:55 URL | たっちゃん #-[ 内容変更]

>しゃむ猫さん

お疲れ様でした!
夜も最後までありがとうございます。

おみやげも交換して頂き
ありがとうございました。

是非釣りもご一緒してください!!

2013-10-09 Wed 00:58 URL | たっちゃん #-[ 内容変更]

いやぁ~朝一のバラシ惜しかったですね^^;
浜益でのWGETはいつの日か?!
っとあと一度しかないのでどうしましょ?(苦笑)

DYFC~反省会ともにお疲れ様でした!
帰りは助かりました^^;
そしてスミマセンでしたm(__)mm(__)mm(__)m

2013-10-10 Thu 07:01 URL | hojo #-[ 内容変更]

>hojoさん

今回も楽しい時間をすごさせて頂き
ありがとうございました!(^^)!

次回はWゲットして、一緒に記念撮影しましょう。

2013-10-10 Thu 10:01 URL | たっちゃん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 海釣りに魅せられて |
