磯釣り・船釣りをメインに日々の出来事を書いていけたらと思います。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

浜益川サケ有効利用調査

2013-10-18 Fri 19:14

10月18日


P1010050.jpg


今年絶不調の浜益川サケ有効利用調査に
休止日の次の日と言う事で、少しは状況が良いのではと思い、
行ってきました!


前日24時過ぎに到着。
到着してみるとかなりの暴風!!!
外れてほしいときに当たる{海快晴}によると、
風速10M(涙)。
海から山に向かってのかなり強い風でした。
川の状況を確認して就寝。

4時に起床するも、まさかの2度寝(汗)
次に目が覚めたのは5時15分。
慌てて用意し受付に並びます。


今回も下流に場所を取ることにしました。
キャストするも思うように飛んでくれません(ー_ー)!!。

しかも

跳ねも無。
もじりも一切無




7時過ぎには皆さん浮きフカセに変更。
7号の棒浮きしか持って行っておらず、
強風もあって中々遠くへ飛ばす事が出来ません。


下流域は兎に角遠くに飛ばさない事には
勝負にはなりません。


悪戦苦闘している時に共通券で毎年
参加されている方がそばに来てくれて、
自作した浮きを貸して下さいました。

その浮きを付けてからは、対岸付近に
飛ぶようになり、勝負になりました。

話を聞くと、常連の皆さんは
フカセの浮きを色々と自作されているとの事。
数多く色々な方のを見せて頂き、とても勉強になりました。

下流域では、誰一人釣れていなかった中、
お昼近くに常連のおじさんにヒット!!
取り込み直前に痛恨のバラし(涙)
とても残念な出来事でした。


私が粘っていた13時頃の状況は、
168人、全体で28匹でした。

サケを釣る事は出来ませんでしたが、
温かみを感じる事が出来た釣行でした。
本当に嬉しかったです。

今回の浜益もボウズ((+_+))。

あと一回残っておりますが、
他の場所で次回はサケ釣りに挑戦したいと思います。
体力があれば残りの浜益川、23日までにあと一回。


たぶん無理だろうな~(笑)



↓ぽちっとお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


別窓 | サケ釣り | コメント:0 | ∧top | under∨
<<増毛マッカ岬~浜益サケ有効利用調査 | 海釣りに魅せられて | 浜益川サケ有効利用調査→DYFCスクール参加!>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| 海釣りに魅せられて |
