磯釣り・船釣りをメインに日々の出来事を書いていけたらと思います。

スポンサーサイト

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

浜益方面釣行!

2012-06-25 Mon 14:43

6月23日



IMG000262.jpg


浜益床丹海岸に行ってきました。
この画像の先の磯場には何度か行った事があるのですが、
手前にあるこの磯場が毎回行くたびに気になっておりました。


今回はここの磯場だけでやってみようと思い、
18時に磯場到着。

ここの場所は、水深もあまりなくホンダワラ等の海藻が
辺り一面生い茂るように生息していて、下手くそな私にとって、
凄く釣りづらい場所でした。
しかも全体的に大きな石が多く、釣り場としてはそんなに広くないため、
やはり、テトラを超えたこの先にある磯場には敵わない場所でした。

19時ごろ


20120623.jpg

竿先が激しく下に吸い込まれ首を振っている感触が伝わり
37センチ位のアブラコが釣れました。
小さかったですが、ひょっとして坊主になるかもと思っていたので
ホッと一息つけました。


20時ごろ
アタリがありあげてみるとガヤ。



IMG00066.jpg



写真を撮ったはずなのに魚も竿も写っていない(恥)
魚をフックから外さないで少し傾斜のある石の上において
写真を撮ろうとしていたため、魚が暴れて竿も引っ張られて
転げ落ち海中へ(照)

竿は無事回収できましたが魚は海の中へ帰っていきました(涙)

その後は、ガヤのアタックが激しく、一匹釣れ、2匹釣れはしたのですが、
手前の海藻の中から引き抜くのに、ごり巻きして引っこ抜いていたので、
抜けた時にその反動で魚を余計暴れさせてしまい、フックが外れてしまった・・・。

こんなことを4回も繰り返し、結局この日はアブ1匹の釣果となりました。

23時納竿。

空中に舞う魚を何度も見ることになってしまった今回の釣行(+_+)
やっぱり俺は下手くそなんだ・・・(涙)

私が入った後に2人投げ釣り師の方が入磯されましたが
釣果はなかったみたいでした。



ポチットお願いします
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



別窓 | 磯釣り | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<小樽方面釣行! | 海釣りに魅せられて | 宗八爆釣!!>>
コメント

食べごろのアブラコですね〜

僕は煮付けよりバター焼きが好き(笑

2012-06-25 Mon 17:14 URL | よね #-[ 内容変更]

>よねさん

今回は煮付けにしました。次回バター焼きにしてみますね!
ご近所ですので釣りに行けそうなとき気軽に誘ってください!!

2012-06-26 Tue 02:39 URL | たっちゃん #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 海釣りに魅せられて |
